ジャンク購入記 粉塵カッタ/エバニュークッカーセット他...

最近週に2回は通うラブハドフニートです。

 

本日もジャンク紹介のお時間です。

 

 

1つ目

 

マキタ 小型コイルネイラ 

f:id:uramichifx:20200601215409j:image

型番が不明だけど小型サイズで使いやすそう。

f:id:uramichifx:20200601215350j:image

と言うかこれはジャンクでは無く保証付きでした汗

エアー工具はジャンクだと高確率でエアー漏れ等の不具合があって、直そうにもパーツ供給終了してるのが多いんですね。

何度か失敗してます。

 

この類は動作品を買うのをお勧めします。

しかし2750円は安いな。

 

安全装置付きでかなり良さそうです。

 

 

2つ目

 

マキタ 粉塵カッタ モデル4103KB

f:id:uramichifx:20200601215716j:image

コンクリートに筋を入れるカッターですね。

f:id:uramichifx:20200601215903j:image

レンガやコンクリブロックも綺麗に切れるだろう。階段とか門柱とか補修するかもしれないし…

あればいつか役立つはず!

f:id:uramichifx:20200601215943j:image

純正のチタンコート刃も付いてるのでこのまま使用可能。

f:id:uramichifx:20200601220029j:image

ほんと安い。ラブハドフ。

 

 

3つ目

 

マイネル レーザー 10インチスプラッシュ

f:id:uramichifx:20200601220159j:image

割れヒビないのに何故かジャンクコーナーで発見。

f:id:uramichifx:20200601220308j:image

880円。

マイネルのシンバルは昔から使っていて実家のドラムにもライドとクラッシュをセットしてある。

 

最近ではよく観るドラマーCOBUSも愛用していて好きなブランド。

f:id:uramichifx:20200601220329j:image

このレーザーというシリーズ、今までも何度か見たことはあったけど今回初めて手にした。

 

ドイツ製で廃盤品みたい。ググったところTAMAが80年代、ジルジャンの代理店を終了した後にマイネルが参入し、その頃からロングセラーとなったシリーズらしい。

 

つまりマイネルが日本に入ってきた当初のシリーズですね。

 

スプラッシュは嵩張らないし何枚か持ってた方がいい。

 

 

4つ目

 

エバニュー キャンピングクッキングセットS

f:id:uramichifx:20200602195258j:image

またまたビンテージクッカー発見。お値段550円。

f:id:uramichifx:20200602195343j:image

昔のクッカーセットです。

f:id:uramichifx:20200602195424j:image

直径19cmほどの中にこれだけスタックされてますw

f:id:uramichifx:20200602195601j:image

ヤカンは茶漉し網無し。

f:id:uramichifx:20200602195704j:image

コンパクトサイズで2人キャンプにはこれ一つで行けそうです。

f:id:uramichifx:20200602195748j:image

こう言う隙間なくスタッキングされたクッカーは何故か凄くカッコ良く感じる。

 

コンパクトで機能的と言うのがキャンプには大切な要素ですからね。

 

 

 

という事で、今回はここまで。

 

他にもペダルをゲットしたのでこれは別記事ジャンクペダルシリーズで紹介します。

 

工具がだいぶ揃ってきたなぁ。早くボロ家再生やらないとな( ´−ω−` )

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。