ワンコインのYAMAHA FP750 シングルペダル

前回のジャンク購入記の続きなんですがペダルに関しては個別にジャンクペダルシリーズとしてお届けします。

 

今回はこちら

 

YAMAHA FP750

f:id:uramichifx:20200602015957j:image

3世代前のモデルになるんでしょうか。

90年代後半に売られてたモデルですね。

f:id:uramichifx:20200602020024j:image

ニートには兄がおりましてドラムを始めたのも兄の影響なのです。

 

その兄が初めて買ったツインペダルがこのデザインのモデルだったと記憶しています。

f:id:uramichifx:20200602020344j:image

YAMAHAは昔からシンプルなプレートデザインなのが大人っぽくて良いですね。

f:id:uramichifx:20200602020440j:image

カムにはゴムのチェーンガイドが装着されていて消音交換抜群。

 

シングルチェーンで踏み込みも軽くて、名機FP720の後継機種のような感じですね。

 

ビーター角度も無段階調整可能で現代のペダルと何ら遜色有りません。

f:id:uramichifx:20200602020809j:image

アンダープレート付きなのでシングルチェーンながら安定感はとても良いです。

 

f:id:uramichifx:20200602020904j:image

550円で購入。タダみたいなもんですねw

あっ、「ワンコインじゃねー」て言うツッコミは無しでおなしゃすmm

 

今回行った店舗は丁度まとめ売りされたようで550円のペダル達がたくさん放牧されてました。

f:id:uramichifx:20200602021044j:image

パールの旧型のツインペダルもあったんですがパールはプレートのヒンジが緩くブレが大きいんですよね。

 

現代のペダルは各社カッチリ出来てますが、昔のペダルはパールが一番精度が悪い印象です。

 

全部連れて帰るには置き場がないので今回はFP750だけにしておきました。

 

でも550円で色んなペダル試せるって良い時代です。

 

そのうち物自体に価値がなくなる時代が来るんじゃなかろうか。

 

置き場さえあったらなぁ。

あー広い家に引っ越したい( ´−ω−` )

 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。