最近買ったジャンク品報告 無水鍋、P-2002B、工具類

コロナでもジャンク漁りはやめられない

 

マスクして人との距離をとって慎重に漁ってきたジャンク品達の紹介です

 

まずはこちら

f:id:uramichifx:20200419180312j:image

キング印の無水鍋

f:id:uramichifx:20200419180356j:image

お値段1100円

SUITOのアルミ蓋もセットでした

f:id:uramichifx:20200419180448j:image

刻印が消えかかってます

f:id:uramichifx:20200419180539j:image

重量2kg以上でズッシリ

 

この鍋、ボロボロで年季を感じるけどムスイが販売した正真正銘の無水鍋(奥に写ってるのは北陸アルミの吉岡鍋)

 

昭和40〜50年代のものと思われる

 

取っ手の樹脂がボロボロに朽ちていたので剥がして磨いて使おうと連れて帰った

 

直径が28cm程あり現在ではこのサイズは販売されてないようで貴重なもの

 

昭和の大家族時代から核家族化が進み、大きなサイズは需要が無くなったという事ですね

 

「親、子、水入らず 日本のお台所で半世紀」

 

キャッチコピーが良いですね

 

アルミの一体整形で半世紀以上持つのも頷けます

 

現在の最大サイズは24cmのようです↓↓

 

 

2点目がこちら

f:id:uramichifx:20200419181734j:image

日立の刃物研磨機 U-100   1650円

使用感が無くたぶん未使用

カップが欠品ですがメーカーで取り寄せ可能(約800円)なので注文しました

f:id:uramichifx:20200419181953j:image

新品は2万以上するのでかなり安い

日立製だけあって凄くしっかりした作り

 

型番が変わってますが現在も販売されてます↓↓

 

 

3点目はこちら

f:id:uramichifx:20200419182118j:image

pearlのツインペダルP-2002Bの右ペダルのみ

f:id:uramichifx:20200419182236j:image

お値段1100円  安すぎ

言わずと知れたpearlのエリミネーター

 

昔よく聴いていたSLIPKNOTのジョーイ.ジョーディソンの愛用機だったのを覚えてます(これのシングルチェーンモデルだったような?)

 

なぜ片側だけなのに買ったかというと

f:id:uramichifx:20200419182408j:image

以前に左側だけのジャンク品を買ってあったから笑  

確か500円か1000円だったと思う

 

やっと左右揃いました

f:id:uramichifx:20200419182507j:image

ベルトドライブだけどこの辺りはパーツ交換で対応可能

もう一つジャンクで見つけて部品取りして完成させる予定

あくまでジャンク品で完成させるスタイル笑

 

このモデルとTAMAのアイアンコブラは流通量が多いようでよくジャンクで転がってます

 

今回のメインペダルはほとんど使用感がなく凄くラッキーでした

Pearl パール ツインペダル P-2002C

Pearl パール ツインペダル P-2002C

  • メディア: エレクトロニクス
 

 このロングセラーモデルを元に現在では新型が出てるようです

これはカッコ良いな↓↓

 

 

4点目

f:id:uramichifx:20200419182640j:image

マキタ 小型ミゾキリ 3004A   1100円

使用感の少ない美品

f:id:uramichifx:20200419182812j:image

名前の通り溝を作る工具

ボロ屋リノベの際、床板作ったりするのに使用予定

電動工具はジャンクをボチボチ集めてます

 

いずれにしろマキタが1100円は安すぎ

 

現行機種はこちら↓↓↓

マキタ(Makita) 小型ミゾキリ 3005BA

マキタ(Makita) 小型ミゾキリ 3005BA

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

5点目

f:id:uramichifx:20200419183103j:image

マキタ 6.5mm高速ドリル モデル6501

f:id:uramichifx:20200419183235j:image

激安550円!!!

マキタが550円は神

 

小さなサイズのACドリルは持ってなかったのでゲット

 

右回転のみなので穴あけ専用機

 

軽いのでさっと取り出してパッと使える

これはかなり使い勝手良さそう

 

 現行の同等品はこれかな??↓↓

マキタ(Makita) 6.5mm高速ドリル M612

マキタ(Makita) 6.5mm高速ドリル M612

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

6点目

f:id:uramichifx:20200419183408j:image

NECの17インチモニター F17R71   550円

WindowsVISTA時代のデスクトップバリュースターのセット品らしい

f:id:uramichifx:20200419183533j:image

ジャンクpcの動作確認用モニターが壊れたので買い替え

 

壊れたモニター1000円で買い取ってもらえたのでプラス収支笑

 

入力もDVIとVGA付いてて十分です

 

 

最後はこちら

f:id:uramichifx:20200419183851j:image

PS3のソフト  各110円

発売当時気になってたタイトルが缶コーヒーみたいな値段になってたので買ってしまった

 

積みゲーの仲間入りです

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

  • 発売日: 2011/02/17
  • メディア: Video Game
 

 

 

今回もなかなかお得な買い物ができたかと思います

 

ハードオフはやっぱ楽しいなー

 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。