ジャンク購入記 飯盒とシンク水切りバスケットの考察

はい!どもども!ニートです。

 

本日もジャンク紹介行かせて頂きます!

 

 

 

1つ目

f:id:uramichifx:20200526225710j:image

アライの飯盒 550円。

f:id:uramichifx:20200526225758j:image

キャンピングメスティンと記載されてます。

f:id:uramichifx:20200526225813j:image

見ての通りかなり年季の入ったタグが付いたデッドストック。

f:id:uramichifx:20200526225939j:image

蓋にはARAIのロゴとMADE IN JAPANの文字が誇らしげに銘打たれてます。

 

なかなかネットでも出てこないのですが、どうやらアライテントと言う登山用テントメーカー製みたい。

だってこれ

f:id:uramichifx:20200526230125j:image

このメーカーロゴのフォントが全く同じですよね。

f:id:uramichifx:20200526230558j:image

ハンドル部分は鉄製で栓抜きにもなるみたい。本体重量約450g。

かなりしっかりした作りです。

f:id:uramichifx:20200526230724j:image

ハンドル付きの兵式飯盒は持ってなかったのでこれは結構嬉しい買い物でした。

 

よく似たものがエバニューのチロルハンゴーと言う商品名で有りました。でもこれも生産終了品なのかな?

 

現在のハンドル付きの定番はこれ↓↓

 

クッカーは結構モデルチェンジするみたいなんで気に入ったら 早めに手に入れとくべきですね。

古き良き日本製メスティン。永く使えそうです。

 

 

 

2つ目

 

ってまた飯盒かーいwついつい数百円で転がってると買ってしまいますはい。病気です(´ー`)

f:id:uramichifx:20200526231545j:image

キャプテンスタッグ の兵式飯盒 440円

f:id:uramichifx:20200526232029j:image

これはスタンダードな商品。みんな持ってるやつですね。

 

キャプテンスタッグ の丸型飯盒しか持ってなかったからこれも買っとこうとなったんです。

その後にアライの飯盒見つけたんでこっちは要らなかったな・・・

f:id:uramichifx:20200526232356j:image

比べてみるとキャプテンスタッグ の方は背が低いですね。

 

中皿はキャプテンスタッグ の方が若干大きくアライには嵌りませんでした。メーカーによって誤差は有るんですね。

f:id:uramichifx:20200526232606j:image

飯盒コレクションはここまで。

 

 

 

3つ目

 

Thule Gauntlet3.0 MacBookAir11インチエンベロープ スリーブケース TGEE-2250  110円。

f:id:uramichifx:20200526232719j:image

スーリーって車のキャリアとか出してるイメージしか無かったけどこう言うのも有るんですね。

普通に良い値段しますよね。だって作りが高そうだもの。

 

MacBookAir11インチなんて持ってないし持つ予定もないけど110円は買っとくスタイル。

 タブレットでも入れようかな。

 

 

 

最後

 

D型シンクスライドバスケット 水切り 330円

f:id:uramichifx:20200526234519j:image

なんと無くあったら良いな!があったので買ってみました。

なんだかステンレス製で頑丈そう。

 

今まではニトリで買ったシンク用スライドラック使ってたんです。これね↓

f:id:uramichifx:20200526234734j:image

ただこれ長く使うと気付くデメリットがあって

これ↓

f:id:uramichifx:20200526234828j:image

水捌けが悪いから裏側が水垢で悲惨なことになるんですよ。

定期的に掃除する優秀な主婦(夫)なら良いですけどニートには無理でした。

 

で、変えようと思ってたところにこれを発見。

こう言う買おうと思ってたのが捨て値で転がってるのがハドフ(オフハウス)の良いところです笑

 

早速取り付け。

f:id:uramichifx:20200526235049j:image

なんか知らんけどぴったりサイズで草。

すごくスッキリして水捌け抜群になりました。

ステンレスで錆びないし最高かよ。

f:id:uramichifx:20200526235412j:image

こんな感じで皿を立てて乾燥できるのですぐ乾くし。

 

初めからこれにしとけばよかったわ。

普通に買っても2000円位だし。

 

シンクの水切り買おうとしてる方は絶対こっちのが良いですよ!そこの奥さん!

 

 

 

以上

 

本日のニートの独り言でした。

 

 

 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。