エルゴヒューマン シリンダー交換編

以前、軋み音がするエルゴヒューマン にグリスアップをしたのだがしばらくして再発。

 

今回はシリンダーを交換していきます。

 

前回記事はこちら↓

uramichifx.hatenablog.com

 

 

 

 

エルゴヒューマン~シリンダー交換手順~

 

エルゴヒューマンのシリンダーを取り寄せる

 

よーく観察するとどうもシリンダーが老朽化で内部でぐらつきが出ているようだ。

 

それとガス抜けもあり上げた状態で一日座ると次の日には一番低くなっている。

 

これはもうシリンダー交換しかないとなった訳。

 

 

で、エルゴヒューマン のサポセンに電話して部品を取り寄せ。

 

f:id:uramichifx:20181220113218j:image
f:id:uramichifx:20180626113110j:image

 

シリンダー交換はすごく簡単

 

早速いつもの手順で古いシリンダーを外す。

 

シリンダーの外し方は前回記事を見てね↓↓

uramichifx.hatenablog.com

 

 

f:id:uramichifx:20180626113245j:image

 

シリンダーは挿し込んであるだけだが、かなり硬く固着しているのでベランダでこんな感じで当て木に打ち付けて外す。

 

f:id:uramichifx:20180626113350j:image

 

後は新しいシリンダーを嵌めて完成。

 

簡単な作業だ。

 

 

交換用シリンダーはサムホンサ製

 

f:id:uramichifx:20180626113451j:image

 

新旧比較。

 

旧シリンダー   WDF社製

新シリンダー   サムホンサ製

 

大幅にランクダウン感が否めない....

 

現行型のエルゴヒューマン には最初からサムホンサ製シリンダーが採用されていると思われる。

 

経費削減でしょう(ーー;)

 

まあ爆発せず問題なく使えれば良いわけで特にこだわりはないので良しとする。

 (数年前、中国製のワークチェアのシリンダーが爆発する事故がありましたよね)

 

 

シリンダー交換にかかる費用は?

 

最後に今回の費用。

 

 

シリンダー  2600円

送料             1110円

計                3710円

 

 

意外と安く上がった。

 

 ニートおすすめエルゴヒューマンはこちら↓↓

エラストメリックメッシュは張りのある固めの座り心地。

ふわふわしたのが好きな方は3Dファブリックメッシュが良いみたいです。

オットマンなしモデルはこちら↓↓

ニートはこちらのモデルを所有してます。

 

PS

 

 エルゴヒューマンも自分でメンテナンスすれば費用をかけずに維持できます。

皆様の参考になれば嬉しいですmm

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。