マキタ 無段変速ドリル 6408 ジャンク購入

GW最終日。

 

世のリーマン達がブルーな気持ちになる連休最終日に近くのハードオフを散策。

 

マキタ 無段変速ドリル 6408を発見。

 

充電式のインパクトは持っているのだがパワーが必要な時用に100vコンセントタイプも欲しいと思っていた。

 

201805070005395da.jpeg

 

年季が入っているが試験台で電源を入れるとちゃんと動いた。

 

しかし中から「からから」と音がする。

 

悩むところだが普通に使用できそうなのとGWセールでジャンク品30%オフの為購入。

 

 

価格は1500円の30%オフ

 

 

 

早速分解してみる。

 

 

20180507000903d37.jpeg

 

モーター部のブラシはまだ残っておりしばらくは使えそうな感じ。

 

201805070010326d8.jpeg

 

軸のベアリング周りの油が切れていた為、リチウムグリースを塗り塗り。

 

20180507001422898.jpeg

 

 

組み直して試してみるが結局からから音は直らなかった。

 

ベアリングがダメになってるみたいなのでその内暇があれば交換してみる。

 

 

しかしながらこのドリル、今でも販売されているものでこれが1000円程で買えたのはラッキーだった。

 

こちらが現行モデル↓

マキタ 無段変速ドリル 6408

マキタ 無段変速ドリル 6408

 
 
20180507001119043.jpeg

---------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------------------

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。