ジャンク購入 Roland KP-250と言うペダル

はい。ハードオフ、ハードユーザーのニートです。

 

ジャンクPC弄りで出た不要なパーツ達を捨てるためいつものお店にGO!

 

そこでまたまたジャンクなペダルを発見!

 

今回はこちら

f:id:uramichifx:20200429182150j:image

Roland KP-250

 

このペダルはRolandの電子ドラムV-DRUMにオプション付属の物みたい。

 

製造はTAMAでHP200と同等品らしい。

 現行型のHP200がこれ↓↓

 

f:id:uramichifx:20200429182056j:image

シンプルなシングルチェーン仕様。

アンダープレート装備で現代のペダルらしく安定感がある。

f:id:uramichifx:20200429182536j:image

TAMAのHP200と言えばかなり評判の良い廉価機種。

 

HP900など上位機種を使わずHP200を好んで愛用する人もいる程。

f:id:uramichifx:20200429182946j:image

ペダルプレートのデザインが違うくらいで使用パーツはHP200と同じ。

f:id:uramichifx:20200429182932j:image

カムはお馴染みアイアンコブラ譲りのパワーグライドカム。

f:id:uramichifx:20200429183306j:image

使用感のないpearlのクォードビーターB-200QBがついて1100円。

この一月で1100円のペダルをいくつ買ったんだろう....笑

 

 

と、ここで前回購入のフレキシフライヤーと比較してみる。

f:id:uramichifx:20200429184556j:image

ペダルプレートの形状がすごく似ている。

 

TAMAの旧シリーズのデザインを踏襲しているようです。

 

ただ、先程も言ったけどアンダープレートがあるので安定感は今回のペダルの方が上。

 

角度調整も出来るし時代の進化を感じる。

 

スプリングからギシギシ音が出てたけどシリコンスプレーかけたら無音になった。

 

実はニートが高校生の頃、初めて買ったのがアイアンコブラHP900のツインペダルなんです。↓↓

 そのせいかパワーグライドカムは物凄く踏み易く感じる。

 

昔のHP900は今のコブラコイルとかも付いてなくて、踏み始めが結構重かったんだけどKP-250はかなり軽め。

 

普通に使いやすい良いペダルです。

 

どちらもその時代の廉価機種だけどsimple is bestなのかも知れません。

f:id:uramichifx:20200429190057j:image

クセも無く 入門用にも丁度良いですね。

 

Roland純正ペダル。毛嫌いせずに一度踏んでみても良いと思います。

 

 

 

 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。