GTX970 取り付け〜メモリ、HDD増設、清掃

前回記事のGTX970 を取り付けていく。

 

そのついでに前々からストックしてあったG-SKILLのオーバークロックメモリと余り物の500GBHDD二個も取り付ける。

 

 

 

 

 

 

このメモリはだいぶ前にソフマップで購入。

 

DDR3 2400

8GB x4で32GB

 

価格は12000円ほどでかなり安かったので購入した。

 

 

 

4GB x4 16GBからの変更。

 

自分にはオーバースペックだが構成変更のついでに取り付けておく。

 

すんなり認識。

 

 

 

 

HDDも取り付けわかりやすいようにシールを貼っておく。

 

上からSSD→HDD2TB→HDD500GB→HDD 500GB

 

 

 

次が本題のGTX970 。

 

 

 

かなりでかくてかっこいい。

 

 

 

搭載完了。

 

補助電源が8ピンと6ピンの二本差し。

 

よし!電源オン!!!・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニターに表示なし・・・・

 

いやいや待てよ!どこかつなぎ忘れが・・・

 

 

 

 

特になし。

 

 

本体光るしマザーのASUSロゴまでは出るがそこから進まず画面暗転ビープ音鳴る

 

何度繰り返し確認、再接続しても変化なしオワタ・・・

 

 

 

 

 

これ壊れてますやん・・・・

 

 

 

 

大人しく元のGTX660に戻す。

 

楽しみにしていただけショックも大きい( ´−ω−` )

 

 

明日返品して来ます。

 

 

追記

 

 

その後、なんとか使えないかと調べてみるとどうやらマザボBIOS設定でWindowsが起動しないと言うような事が解った。

 

現在のマザボASUS P8Z77V-LK。

 

この時期のマザーでは新しいグラボでの不具合があるようだ。

 

そこでBIOSを最新に更新。

 

 

 

 

 

バージョン 1103→1402。

 

 

これでも結局安定せずWindowsが起動はしてもすぐにフリーズして落ちる。

 

BIOSのブート設定も変えたり電源の劣化を疑い4つの電源に交換してみても症状変わらず。

 

 

徹夜で約2日費やしたがやはり使用できなかった。

 

ここまでやって諦めがつき翌日返品となった。

 

あー残念すぎる( ´−ω−` )

---------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------------------

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。