ジャンク品70%オフセールで色々買ってみた。

はい。またまた来ましたハードオフ

今日から三日間ジャンク品全品70%オフ!

これは行くしかないでしょっ‼︎てことで朝一開店に間に合うように行きました。

前回、半額セールの時点で70%オフやるょーってアナウンスはあったんで買う予定の物は決めてありました。

10:30オープンの10分前に到着。

すでに車が4〜5台待機してました。入口付近には開店待ちしてる人が3〜4人います。

やっぱりみんな来るよな。爆安なんだから。

で、結果的に目当ての物は全て買えました。

では欲しかった順に紹介していきます。

フェルナンデス FR-65 2400円

元値8000円では微妙だが、70%オフなら買いでしょw

ジャンクの理由はトレモロのパーツが一部欠品しているため。

弦を押さえる小さいブロックが二つないんですね。これぐらいなら余裕で直せますね。

しかも年代の割にほとんど使用感がない。買ってすぐ挫折して仕舞われてたのかな?

カタログによると1991〜1992年に造られたモデル。定価65000円

ピックアップはツインブレードのVH-7二基にリアハムVH-8、トレモロはFRT-4、GOTOHのペグを搭載。

当時の中堅モデル。

カタログ見てるとhideなんかが載ってて懐かしくなる。

フェルナンデスのギターはzo-3に継ぎ二本目。

次がHPのP2。 こちらも 2400円

型番は知らんがcore i3 2120t とメモリ4GB、マルチドライブが付いてる。

HDD無し。

ジャンク理由は電源入るがBIOS起動しないとのこと。

パーツ取りでも十分元取れると思い購入したのですが普通にBIOS起動しました^^

ハードオフってこういうこと、よくありますw

win10入れて売りに出そう!

こちらはantecのPCケース 902 v3 900円

余ったxeon e3 1270で一台組もうと思い購入。

三菱 RDT231WLM 900円

画面に傷があるという理由でジャンクだが自分は気にならなかったので購入。

いやーしかし安いなぁw

DMT タイムカプセル ピックアップ 750円

アメリカのDEANと言うギターメーカーのオリジナルピックアップ。

タイムカプセルの名の通りヴィンテージでありながら力強いディストーションサウンドを奏でるらしい。

まあその前に腕を磨こう。

前から気になってたんでついでに購入。

音出し確認済み。どのギターに乗せようかな⁈

PENTAX S.M.C TAKUMAR 35mm.f3.5 300円

現在、LUMIX GX1で変換アダプターを使いオールドレンズで遊んでます。

50mmf1.4と55mmf1.8は持ってるんで35mm欲しかったんですよ^^

以上が本日の収穫になります。

もうなかなか70%オフは無いだろうな〜。

今回は偶然発見できてラッキーでした( ̄▽ ̄)

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。