グラボ交換 GTX560→GTX660

本日、グラボ交換しました。

 

 

 

上がGTX560

 

下がGTX660

 

今回のGTX660はギガバイトのGV-N660OC-2DG。

 

オーバークロックモデルのため通常版よりファンが大きいらしい。

 

 

で、取り付け後モンハンベンチやってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1920×1080の設定でこの数値。

 

 

GTX560の時は同設定で8000ちょっとなんで約1.5倍にパワーアップ(≧∇≦)

 

 

因みにGTX760 14800

GTX580 12400

GTX660ti 14900

intel HDgraphics3000 1400

 

 

実力的にはGTX580とほぼ互角ですが消費電力がかなり低い分こちらの方が価値がありますね。

 

 

 

 

 

ベンチマーク回した後も温度が低くいい感じすね。

 

 

 

 

このグラボは以前買ったジャンクPCに付いていたもの(i5 760搭載で15000円くらい)で、一度動作確認した時映らなかったんで放置していたのですが、今回掃除してダメ元で動作確認すると普通に映りました^_^

 

かなり嬉しい。今日は良い日だなぁ〜♪(´ε` )

---------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------------------

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。