初代EOS KISS DIGITALを無線カメラにする。

ジャンク屋で初代EOS kiss DIGITALが安かったので買ってみた。

お値段3000円。

絨毯きたなくてゴメンなさい(´・_・`)

グリップが劣化してベチャベチャしたのでアルコールでふきふきしたら綺麗になりました。

ついでにレンズも安かったので買ってみた。

EF 50mm f1.8の単焦点レンズ。

お値段3000円。

どうやらこのレンズは「神レンズ」としてCanonユーザーには有名らしい。

この時代の一眼は記録メディアがコンパクトフラッシュなのでCF⇨SDの変換アダプターが必要。

こちらはamazonで2000円。

ここらで最近話題らしい??WI-FI対応のSDカードの存在を知る。

CMでもやってるアレだ。

TOSHIBA FLASH AIR 8GB

お値段2000円。

撮影後いちいちパソコンにSD接続して取り込んだりする手間がなくなるし、スマホにも無線で写真が送れるからスマホでブログとか書く人にはかなり便利なアイテム。

16GBとほとんど値段が変わらなかったが、カメラが古い為8GBまでしか認識しないということでこちらになった。

まあ630万画素のカメラだから8GBでも十分撮れる。

なんやかんやで一万くらいかかったが、WIFI対応のデジタル一眼レフカメラが完成した。

まあ本体以外は全て使い回せる物なので自分的にはかなり安くで揃えられたと思う。

で、早速設定してiPhone6に取り込んだ画像がこちら↓↓↓

いい感じでしょ(*^o^*)

当分はこの組み合わせで色々撮ってみようとおもいます。

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。