新年の挨拶的なやつ

新年明けましておめでとうございますmm

 

2020年は初っ端からの流行り病で皆さん大変な思いをされたと思います。それと同時に生活スタイルや働き方の常識が変わるきっかけになった一年でもありました。

 

もともとひきこもりのニートにとっては特に変化は無いのですが会社勤務から在宅ワークになった方も多いのではないでしょうか?ニートの兄もその一人ですが出社するストレスから解放された反面、会社全体の売上は以前と比べてかなり落ちているようです。在宅ワーク化で変わらず売上が上がるなら問題ないですがそうもいかないみたいですね。

業種によっては既に仕事がなくなった方もいるかと思います。

 

地震に流行病、こう言った不測の事態は10年単位で突然起こります。その度に少しずつ世の中の常識がアップデートされていく。

 

ニートの親の世代、その世代に育てられた僕たちニート世代は就職こそが安定だと言う幻想を抱きがちですが、結局のところ自分の力でお金を生み出す事ができるようにならないと本当の安定は得られないと言うことを改めて実感した年でもありました。

 

【外的要因や人からの評価に左右されずに自分の力次第でどうにでもなる事】こそ本気で頑張らないといけないわけですね。

 

と言う事で、今年も変わらず為替相場と向き合いつつ、ニートのジャンクブログで独り言をつぶやいていこうと思います。

 

今年もよろしくお願い致しますmm

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。