ジャンク購入記 東芝 かくはん機

皆様ご機嫌よう。

 

本日もジャンク紹介のコーナーです。

 

ここ最近、ハンマドリルや防塵カッター等コンクリート加工用の工具を手に入れ紹介してきましたが、今回もまた便利な工具を手に入れました。

 

それがこちら↓↓

f:id:uramichifx:20200902182642j:image

TOSHIBA SBM-150E スーパーベビーミックス

かくはん機です。

f:id:uramichifx:20200902182820j:image

1100円ですがLINEクーポンで500円引き。

ワンコインTOSHIBAでした。

皆さんもハドフを友達登録しましょう。

f:id:uramichifx:20200902183308j:image

f:id:uramichifx:20200902183412j:image

なかなか年季入ってますが問題なく動きます。

 

このかくはん機は主にコンクリートモルタルをこねる時に使用します。

f:id:uramichifx:20200902183405j:image

思い出がびっしりこびりついてますがワンコインなので許せます。

 

以前ピザ窯を作った事があってその時はトロ舟とスコップを使い手動でこねましたが、なかなかの重労働。そういう場面でこのかくはん機が有ると一瞬でこね終わります。

 

使用頻度が低く部分補修や狭い範囲なら手動でも良いですが広範囲は手動ではしんどい。

 

かくはん機があればある程度の範囲の土間打ちも出来ます。

 

電動の樽型のかくはん機もありますが高いですし嵩張りますからね。保管場所とお金がある人はこちらでも良いと思います。

 

これもまたボロ家再生の必需品だったのでよかたです。

 

以上、本日は一点集中。それではまたmm

マキタ カクハン機 羽根径165mm  UT1305

マキタ カクハン機 羽根径165mm  UT1305

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。