100円のキッチン用品とダッチオーブン

今回もジャンク品購入記録。

 

ジャンク大好きニートはキッチン用品までジャンク購入するのです。

 

100円と言っても100均じゃないですよw

 

品質の良さそうなものが100円だから買ってみた訳です。

 

まずはこれ

ホーローのパスタ鍋。

f:id:uramichifx:20190721150230j:image

未使用のようでピカピカだったので買ってみた。
f:id:uramichifx:20190721150227j:image

直径20cmで深型の鍋。

実は今、野菜スープダイエットの真っ最中でこのサイズで作れば3食分余裕で作れる。

今まではこの半分くらいの深さのティファールで作ってたんですが3食分作るには小さかったんですね。

 

続いてアルミ製の親子鍋、お玉、味噌汁作るときの味噌溶かすやつ。

f:id:uramichifx:20190721150823j:image

全部100円。同じ人がまとめて売ったんでしょうね。
f:id:uramichifx:20190721150830j:image

この親子鍋も何気に分厚いアルミ製で品質が良さげ。
f:id:uramichifx:20190721150826j:image

親子丼あんまり作らないけど100円だから買ってしまった。

 

で、最後にこちら

f:id:uramichifx:20190721151808j:image

ユニフレームのダッチオーブン

8インチ スーパーディープ

 

言わずと知れた国内産アウトドアメーカー製のダッチオーブン

 

2〜3人で使うにはこの8インチが一番しっくりくるサイズですね。

 

さすがにこれは100円ではなくて4000円。

 

以前に買おうと思ったことあったけど元値では中々手が出しづらくジャンクが出るの待ってました笑

 

内側が茶色く錆びてきている為ジャンク扱い。

 

でも使用感があまり無いんですね。

 

売った人は3〜4回使って冬眠→久々に使おうと思ったらサビ発生で萎える→オフハウスに直行

 

の流れだと思われる。

 

帰って早速サビ取り開始。

 

ステンレスたわしとクレンザーでゴシゴシしてシーズニング。これで元どおり。

f:id:uramichifx:20190721151958j:image

鉄鍋なんて手入れすれば一生物なんでこう言うものを買う場合は手入れの仕方を学んだ上で買えば良いですね。

 

お陰様で半額以下で手に入って感謝です。

 

以上、こんな物までジャンク購入するニートの日記でした。

 

UFダッチオーブン8インチ

UFダッチオーブン8インチ

 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。