年代物?スポーツモリタ ストームクッカー 平成最後のジャンク漁り

---------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------------------

GW真っ只中ですがニートは何も用事が無いのです。

 

一日中部屋に引きこもるといい加減鬱になりそうなので行きつけのお店にジャンクを漁りに行くことに。

 

そう。平成最後の日もジャンク漁り。

 

生粋のジャンカーニートなのです。

 

記念すべきそんな日に見つけたこいつ

f:id:uramichifx:20190430212448j:imagef:id:uramichifx:20190430212456j:image

かなり年季の入ったクッカーセット。

 

蓋を固定するゴム紐が劣化していると言うことで1080円。

 

このサイズのクッカーは持ってなかったのでとりあえず連れて帰った。

 

f:id:uramichifx:20190430212718j:image

蓋の直径が22cm。3〜4人向けかな。

 

f:id:uramichifx:20190430212927j:image

スポーツモリタと言う刻印あり。少し調べてみると森田製作所という所が作ってるみたい。

 

でもなんだかネットで出てくる刻印とマークが違うのでよくわからない。

 

かなり古いものなのかな?

 

f:id:uramichifx:20190430213125j:image

ゴム紐を外して蓋を取るとお皿が二枚。

 

ちなみにこの蓋がかなり肉厚でフライパンとして使う感じ。

 

f:id:uramichifx:20190430213248j:image

お皿の下にはケトル。

 

無駄なスペースなくぴったり収まっててなんか気持ちいい。

 

f:id:uramichifx:20190430213412j:image

鍋(大) 鍋(中) までは普通だが五徳まで付いてて草。

 

この五徳に鍋がぴったりでなかなか意識高めのクッカーセット。

 

f:id:uramichifx:20190430220045j:image

これだけの物がスタッキングされているのにアルミだから軽い。

 

f:id:uramichifx:20190430214355j:image

ケトルも茶漉し付きでハイソサエティー

 

f:id:uramichifx:20190430214453j:image

当然鍋つかみも付属。

 

セット内容とサイズを見るとあの有名なトランギアのストームクッカーとほぼ同じ。

 

当時の価格がわからないけど肉厚さから結構高そうな予感がする。

 

ジャンクとは言え使用に問題ないしこのセットで1080円はさすがに安いよな。

 

ストームクッカーでこのサイズだと2万くらいするから(p_-)

 

今は森田製作所は無くなってしまったらしくこれから手に入れるには中古探すしかないみたい。

 

こういうの見つけた時はテンション上がるニートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。