カシオ 卓上電波時計 DQL-250J-7JFがいい感じ

常日頃のトレードで経済指標なんかの時には秒単位で正確な時間が求められるためPCデスクトップの時計を使っていた。

 

しかしながらアプリやWindows10標準の時計では文字が小さすぎたり気に入ったものが無いのでコンパクトな電波時計を買ってみたのでその紹介。

 

選ぶ基準は

 

電波時計であること

・モニターの前に設置するため眩しく無いこと

・コンパクトサイズなこと

・デザインがいいこと

 

そこで候補に上がったのがこの2つ

 

リズム時計工業 8RZ166SR02↓

 

CASIO DQL-250J-7JF↓

カシオ デジタル生活環境お知らせ電波目覚まし時計 日付表示 温・湿度表示付 DQL-250J-7JF
 

 

電波目覚まし時計も色々あるのだが結構大きいものが多く私のようにモニターの前に設置するにはこの2つがサイズ的に限界かと考えた。

 

比較した末、デザインが好きなCASIOを選択。

 

 

f:id:uramichifx:20181031222648j:image

横9.3cm 縦8.3cm 奥行5.1cmと手のひらサイズ

月、日、曜日、温度、湿度に24時間表示も可能とてんこ盛り

単三電池2本も付属。

 

f:id:uramichifx:20181031222741j:image

定価3000円らしいがAmazonで半額ほどで購入。

 

f:id:uramichifx:20181031222908j:image

早速電池を入れ説明書通りリセットボタンを押すと自動的に電波受信を開始。

10分程で受信完了。

私の環境では受信感度も良好だ。

 

サイドに生活環境お知らせ機能とかいうのがついてるがこれはいらないかな。

 温度と湿度で判断して表示されるみたい。

f:id:uramichifx:20181031223049j:image

予定通り設置場所にぴったり来た。

 

3〜4千円でLED液晶の明るいタイプもありカッコ良いのだが目の前で光るとかなり目障りに感じるため却下。

あとそういうタイプは電源から電力の供給が必要なのもマイナス点。

 

f:id:uramichifx:20181031223637j:image

何よりCASIOと一発でわかるこのレトロなデザイン。すごくかわいい。

 

明らかに有名な腕時計チープCASIO カシオスタンダードの卓上版だ。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF

 

 

同じような環境の方にはおススメできます。

---------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------------------

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。