大工道具追加 マキタ 電気カンナ 1911B

実は近いうちにセルフリノベーションする予定があり大工道具を買い集めている。

 

ボロ物件買って今風に改造するって言う今流行りのやつね。

 

丸ノコに次いで電気カンナ購入。

94年製 マキタの1911B 

f:id:uramichifx:20181015021824j:image

今回はヤフオクで送料込約2千円。

 

現行機種で普通に新品が2万以上で売られている。

 

マキタ 電気カンナ 110mm 1911B

マキタ 電気カンナ 110mm 1911B

 

 

付属品も揃ってだからかなり安く買えた。

f:id:uramichifx:20181015020331j:image

切削幅が110mmと広く2×4材なんかは一度で削れる為この機種をチョイス。(下位機種の1900Bがメジャーだが切削幅82mmでは一枚板削るのには狭いと思った。)

f:id:uramichifx:20181015022004j:image

1804Nとかもあったけど実物を見てあまりに大きく重い為却下。↓こんなやつ。

f:id:uramichifx:20181015100759j:image

いかにもプロ仕様な感じでかっこいいんだけどね。

 

そんな訳で安く手に入れたこいつで安い杉の足場板をツルツルにして床板にしたりする予定。

 

激安ボロ屋DIYリノベーション

 

妄想だけは膨らむ。早く実行できますように。

 

 

 

---------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

---------------------------------------------

 

【裏を歩けば花の山】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。